2009年02月12日

河野明子アナが寿退社

嬉しいニュースが飛び込んできましたよ!
ニュースステーションの頃のメインキャスターだった久米宏さんが
番組を去り、その後始まった報道ステーションでは古館一郎さんが
あらゆるニュースを独自の視点で切っていたニュース番組だったわけですが、
サブキャスターを務めている河野明子アナウンサーが3月末で退社するそうです。

退社理由は「結婚」という、いわゆる寿退社なわけです!

河野アナの落ち着いた感じもすきでした。
しかし後任にはお天気担当の市川寛子アナに決まったそうです。
市川アナのさわやかな声で暗いニュースもサラっと伝えてしまう所が、
抜擢の理由だそうです。
市川寛子アナおめでとうそして、母になる河野明子アナ本当におめでとうございます! ディオール キーホルダー ディオール ブラッシュ ディオール 限定コスメ ディオール ボストン ディオール プワゾン ディオール 下地 ディオール パスケース ディオール カプチュールトータル ディオール 2009 ディオール サンク  


Posted by kiji at 23:37時事ニュース

2009年02月11日

わいせつ罪で警察官が逮捕される。

裁判員制度や被害者参加制度など、今微妙な時期だというのに
警察官がわいせつ罪で捕まるなんて、このような軽率な行動には呆れてものが言えません。

痴漢冤罪が問題となっていますが、わたしの勝手な予想ですが、これは冤罪ではないとみています。
ただ触るというのじゃなく、衣服の中に手を入れて、というのが確信犯的ですよね。
痴漢についていつも思うことですが、そんなに触りたければそういう系のお店に
行けばいくらでも好き放題できるのに、と不思議でなりません。

やってはいけないことをする、その背徳的な感じがいいんでしょうかね。
やってはいけないことをいやれば捕まるのは当然のことです。 サマンサタバサ キーケース サマンサタバサ パスケース サマンサタバサ デラックス サマンサタバサ ニューヨーク サマンサタバサ アンビシオン サマンサタバサ 手帳 サマンサタバサ ストラップ サマンサタバサ 定期入れ サマンサタバサ 携帯 サマンサタバサ ネックレス

福岡高裁支部の裁判官逮捕、高速バス内で短大生触った疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000004-yom-soci  
タグ :わいせつ罪


Posted by kiji at 22:53時事ニュース

2009年02月07日

竹の子が取れるくらい温暖化

2月に竹の子が取れるくらい地球の温暖化が進んでいるようです。

ちょっと気候が温かく、過ごしやすくなったかなと感じる頃に
タケノコ料理を味わうと、春だな~と思ったりしていました。
それがこれからは変わってくるのかもしれません。

それにしてもまだ2月だというのに、冬は終わってしまったのか
と思えるほどの陽気が続きますね。日中は本当に暖かいですよね~

南の方のどこかの地域でも梅の花も満開になったと、ニュースで言っていました。

もしかしたら探せば「つくし」も見つける事ができるかもしれませんね~ キッズ ウエア ホーム ウエア バレエ ウエア ウォーキング ウエア レイン ウェア ロキシー ウエア チームウエア バレーボール ウエア ヨネックス ウエア アド ウェア

2月に静岡でタケノコ…温暖化?収穫期早まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000050-yom-soci  


Posted by kiji at 19:30時事ニュース

2009年01月13日

Winnyの脅威

ファイル交換ソフトによる情報流出への注意喚起、
啓発、指導活動などがも積極的に行ってる「情報処理推進機構(IPA)」としゃべる独立行政法人の職員が、
おれ物のPCでWinnyどご使用し、ウイルスに感染して個人データが流出したんだんだス。

しかもこっちゃある個人データとしゃべるのが、奥さん以外のおなご性とのエッチ画像なんだそうで。なんとも情けね…。

だいたい、今更Winnyなんて使ってるからこうしゃべることになるんだス。
職場からも奥さんからも見放されてしまうんだべかね、こっちゃある人は。
まぁ自業自得だな。  
タグ :Winny


Posted by kiji at 01:28時事ニュース

2008年11月19日

インドネシア東部地震 死者増え、2万人以上避難

インドネシア東部地震 死者増え、2万人以上避難

17日にインドネシア東部のスラウェシ島北部付近でマグニチュード7.5の地震が起きましたね。
この地震での死者が計6人、負傷者が77人、2万人以上の住民が避難しているそうです。
日本も地震が多いですけど、インドネシアの方も地震多いですね。
いつだったか、年末にスマトラ島付近で地震があって、津波でかなりの被害者が出ていましたよね。
こういう天災って事前に防ぎようがないので怖いです。
子どもの頃は地震も雷もたいして怖く感じていなかったんですが、出産してからこういう類のものが本当に恐ろしくなりました。
うちは、地震が起こった時にどう対応するかを夫婦で決まり事を作っています。
でも実際にその非常事態が起こった時に、私がパニックを起こさずにちゃんと対応できるかが心配なんですが(^^;
そんな非常事態が起こらないことを願っています…。  


Posted by kiji at 01:05時事ニュース