2008年12月31日

EXILEがレコード大賞で最優秀賞!

第50回目の記念すべきレコード大賞、EXILEの「Ti Amo」が大賞だったべね!
これは耳にタコができるくらい、毎日毎日聴いた曲だス。
ホントええ曲だし、PVが面白くてよく観てたんだべなァ。
有線大賞やベストヒット歌謡祭のグランプリも受賞して、すげだな。
新生EXILEになってから、めえまで以上に売れるようになったやスよなァ。
TAKAHIROくんのイケメン効果だべか(笑)
来年もええ曲が聴けることどご楽しみに待っていようと思るス。  


Posted by kiji at 22:20芸能ニュース

2008年12月27日

ニュースでも話題!槇原さんと松本零士さんの戦い

マッキーこと槇原敬之さんが漫画家の松本零士さんから
著作権盗用で訴訟どご起こされとったことどごご存知だったべか?

そっちゃある訴訟の判決が判明したんだんだス。
結論からしゃべると、松本零士さんの敗訴だんだス。

槇原敬之さんの作詞した曲の歌詞が松本零士さんの作品と
類似しとるスとしゃべることだズんだべけど、

裁判長の結論では、
「2人の表現が酷似しとるスとは言えね」と認定したようだな。  


Posted by kiji at 23:02エンタメ情報

2008年12月11日

美容外科が大学病院で扱われたきっかけ

歴史的には美容外科が大学病院等で扱われ始めたのは比較的最近の事であり、街の開業医達によって美容外科技術が育まれてきた異色の側面がありました。

美容外科という医療は他の医療分野に比べると特色が異なっており、また、美容外科的な処置が標榜科の整形外科や形成外科にはそもそも加わっていなかったこともあって、1978年にようやく美容外科が標榜外科になりました。現在では、美容外科を表す言葉として形成美容外科や美容整形外科という単語も使われます。 箱根の子連れ旅行 中国元の為替相場 アディダスの安全靴 縮毛矯正市販 外国為替中国元  


Posted by kiji at 20:46美容

2008年12月10日

整形手術の知識

法律的には、整形手術、美容形成手術、美容整形手術という名称は根拠の無い俗称であり、正しくは美容外科手術と呼ぶべきものなのです。

整形外科医療は、技術の発展や生活レベルの向上により、利用者が年々増加傾向にあります。
美容外科を取り扱っている病院とどのようなところでしょう。

形成外科の一部として美容外科を位置づけているところもあります。
そのため、総合病院や大学病院では、形成外科の内部に美容外科を設置しているケースがあるようです。 生活の知恵袋 あつまるくんの求人案内紹介 為替レートの推移 金利シミュレーション イナバガレージ車庫  


Posted by kiji at 01:21美容

2008年12月07日

整形手術で美しく

整形手術は、手術の一種です。整形目的の手術とは、その発端は外見の美を追究するものではなく、機能の異常症状を回復させるためのものでした。

整形手術は一般的には美意識に基づく人体の見た目の改善を目指す、臨床医学の1つです。厳密には美を追究する美容整形手術と機能回復を目的とした整形手術は区別されるものですが、一般的にはほぼ同じ意味合いとして使われるようです。

テレビのリサイクル
新生児にきび
貸しガレージ
安い沖縄旅行
中国元両替  
タグ :整形手術


Posted by kiji at 00:20美容

2008年12月03日

ドラクエIX 初のプレイアブル出展!

12月20日(土)と21日(日)に幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2009」で、来年3月に発売されるドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が初めて体験できるそうです。
いいですね、ドラクエはファミコン時代からやってるので、これもやりたいんですが、DS持ってませんからできません…。
この「ジャンプフェスタ」は、集英社が毎年冬休みに開催しているものらしく、入場は無料なんだそうです。
無料でドラクエ体験できるのかぁ…いいなぁ。
私も近くに住んでたら行ってみたかったな。

チャイルドシートのレンタル
ブルガリのブレスレット
ダンロップのテニスラケット
ダンロップのテント
有名なケーキ
  


Posted by kiji at 01:43エンタメ情報