2009年03月04日

ベビーカーなどのベビー用品の対象年齢が上昇中

ベビーカーやおむつなどのベビー用品の対象年齢が現在より引き上がるようです。
3月下旬に発売されるアップリカのベビーカー「ドリブル4withM」は4歳ころまで使えるそうです。
4歳ってもう普通に歩いてますよね。ベビーカーに乗ってる4歳って…想像したらちょっと変な感じがしますが。
対象年齢引き上げには、育児にのしかかる負担を軽減したいという親の気持ちがあるようなないような感じみたいです。

ある保育園には、3歳の子供を大型ベビーカーに乗せてくる父親がいるそうです。時間のない朝にぐずる子どもにはベビーカーが欠かせないそうです。抱っこしてくればいいのに、とも思ってしまいますが。

また、おむつがはずれる年齢もだんだん上がっていることから、ユニチャームがベビー用紙おむつのサイズに「25キロまで」を対象にした商品を発売しました。
これでおむつはずれがどんどん遅くなるかも…。

大人の都合で子供の発育に影響はしないのか、と思ってしまいますが、そういう証明はまだされていないようです。
たしかに大人の私としては楽になるのはうれしいですけどね。
子供も教えてあげないとできないものですからね。
いつかできるようになる、というのもいいでしょうけど、いつかできるようになるようにきちんと教えていかないといけないですね。
そういっている私もあまりできてないですけど。
あまり道具に頼りすぎないようにしたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000091-mai-soci

スタジャン ショップ
swagger スタジャン
ダブルアール スタジャン
ディズニーモバイル
カーズ 水筒
エルメス スカーフ プレゼント
ディズニーワールド
ディズニーリゾート
バックドロップ スタジャン
エルメス エールライン バサス  


Posted by kiji at 07:45時事ニュース

2009年03月04日

「ファンタ」が合成着色料不使用・純水使用で新しく

子供を中心に愛され続けている「ファンタ」シリーズがリニューアルします。
「ファンタオレンジ」「ファンタグレープ」「ファンタゼロレモン」が合成着色料不使用、不純物を取り除いた純水を使用することになります。
さらに安心・安全で喜ばれますね。

「ファンタ」もいろいろな味が発売されましたよね。
グレープフルーツ、パイナップル、ピーチ、青りんご…などこれまでに発売された味は50種類以上だそうです。
私が一番好きなのは20年くらい前に販売していた「ファンタアップル」です。
昔は「ファンタ」といえば、オレンジ、アップル、レモンだったんですけどね、私の中では。
あのビンに入った「ファンタ」がなつかしい…。
「ファンタアップル」の復活を期待します!

シュプリーム スタジャン
エルメス バーキン ブルー
hewitt スタジャン
deception スタジャン
テンダーロイン スタジャン
エルメス バーキン オレンジ
ナルゲン 水筒
シンケンジャー 水筒
水筒 日本製
avirex スタジャン  
タグ :ファンタ


Posted by kiji at 01:19エンタメ情報