2009年03月07日

悪夢の原因とは?

みなさん、今日はどんな夢をみましたか?私の夢はよくわからない夢が多いです。

その中でも悪夢を見ることは誰しもあることとは思いますが、原因ってなんだと思います?

まず1つは心配事やストレス。大きな手術や愛する人の喪失、トラウマなど、心の負担は悪夢の原因となるようです。もう1つは辛い食べ物。眠る前に辛いモノを食べると、目覚めるまでの時間が長くなり、睡眠の質が低下するそうです。とくに就寝直前には辛いものは食べない方がいいとのこと。

3つ目は高脂肪の食事。高脂肪の食事を取りすぎた日は、よい睡眠ができないという研究結果がいくつかあるそうです。
4つ目はアルコール。摂取し過ぎると悪夢を引き起こすそうです。

5つ目は薬です。抗うつ剤やバルビツール系の睡眠導入剤、麻薬は悪夢を見ると言う副作用があるんだそうですよ。薬をやめたときも悪夢を見ることがあるようです。

最後は病気。風邪などの発熱時や無呼吸症候群といった病気が悪夢を見る原因にあることもあるんだとか。

さわやかな目覚めをしたいものですよね。あまりにも怖い悪夢を頻繁に見るときは医師に相談した方がいいそうです。

ディズニーシー
ヒルズダイエット パステルゼリー
ディズニーランド
水筒 イラスト
水筒 1リットル
竹 水筒
ディズニー グッズ
美女と野獣 ディズニー
wilson hammer
ヒルズダイエット リゾット  
タグ :悪夢原因


Posted by kiji at 07:09エンタメ情報

2009年03月04日

ベビーカーなどのベビー用品の対象年齢が上昇中

ベビーカーやおむつなどのベビー用品の対象年齢が現在より引き上がるようです。
3月下旬に発売されるアップリカのベビーカー「ドリブル4withM」は4歳ころまで使えるそうです。
4歳ってもう普通に歩いてますよね。ベビーカーに乗ってる4歳って…想像したらちょっと変な感じがしますが。
対象年齢引き上げには、育児にのしかかる負担を軽減したいという親の気持ちがあるようなないような感じみたいです。

ある保育園には、3歳の子供を大型ベビーカーに乗せてくる父親がいるそうです。時間のない朝にぐずる子どもにはベビーカーが欠かせないそうです。抱っこしてくればいいのに、とも思ってしまいますが。

また、おむつがはずれる年齢もだんだん上がっていることから、ユニチャームがベビー用紙おむつのサイズに「25キロまで」を対象にした商品を発売しました。
これでおむつはずれがどんどん遅くなるかも…。

大人の都合で子供の発育に影響はしないのか、と思ってしまいますが、そういう証明はまだされていないようです。
たしかに大人の私としては楽になるのはうれしいですけどね。
子供も教えてあげないとできないものですからね。
いつかできるようになる、というのもいいでしょうけど、いつかできるようになるようにきちんと教えていかないといけないですね。
そういっている私もあまりできてないですけど。
あまり道具に頼りすぎないようにしたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000091-mai-soci

スタジャン ショップ
swagger スタジャン
ダブルアール スタジャン
ディズニーモバイル
カーズ 水筒
エルメス スカーフ プレゼント
ディズニーワールド
ディズニーリゾート
バックドロップ スタジャン
エルメス エールライン バサス  


Posted by kiji at 07:45時事ニュース

2009年03月04日

「ファンタ」が合成着色料不使用・純水使用で新しく

子供を中心に愛され続けている「ファンタ」シリーズがリニューアルします。
「ファンタオレンジ」「ファンタグレープ」「ファンタゼロレモン」が合成着色料不使用、不純物を取り除いた純水を使用することになります。
さらに安心・安全で喜ばれますね。

「ファンタ」もいろいろな味が発売されましたよね。
グレープフルーツ、パイナップル、ピーチ、青りんご…などこれまでに発売された味は50種類以上だそうです。
私が一番好きなのは20年くらい前に販売していた「ファンタアップル」です。
昔は「ファンタ」といえば、オレンジ、アップル、レモンだったんですけどね、私の中では。
あのビンに入った「ファンタ」がなつかしい…。
「ファンタアップル」の復活を期待します!

シュプリーム スタジャン
エルメス バーキン ブルー
hewitt スタジャン
deception スタジャン
テンダーロイン スタジャン
エルメス バーキン オレンジ
ナルゲン 水筒
シンケンジャー 水筒
水筒 日本製
avirex スタジャン  
タグ :ファンタ


Posted by kiji at 01:19エンタメ情報

2009年03月03日

ニンテンドーDSiに新色登場!

最新のゲーム機がどんどんと発展していきますね~!さすが!
任天堂は2009年2月25日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi」に、
新たに「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」の3色の
ボディーカラーを追加して、3月20日から発売すると発表したそうです。

従来の「ホワイト」「ブラック」に加え全5色となり、
希望小売価格は従来と同じ1万8900円となっています!

「ニンテンドーDSi」は、ポイント制のソフトダウンロード購入の仕組みや、
音楽プレーヤー機能を導入して昨年11月に発売した最新ゲーム機です!

ボディーカラーの色数を増やすことでさらに需要を広げる考えのようですね。
DSも、ボディカラー増えてから売れ行きが好調になったと記憶しています。
機能も豊富なニンテンドーDSiこれからもさらに楽しみなゲーム機となっていきそうですね♪

アナスイ 財布 蝶
ビンテージ スタジャン
エルメス バーキン ケリー
スタジャン 古着
エルメス ガーデンパーティ カラー
エルメス ガーデンパーティ ナチュラル
ミッキー 水筒
水筒 日本製
リーバイス ミリタリーコート
エルメス バーキン スイフト  


Posted by kiji at 23:15趣味や娯楽

2009年03月02日

EXILE電撃加入で14人編成に!

3月1日にEXILEが緊急会見を開いて、J Soul Brothersが新メンバーとして加入することを発表したそうです。
新生EXILEは総勢14人の大所帯になりました。
新しくメンバーに加わったJ Soul Brothersですが、彼らもEXILEと同じく2ボーカル&5パフォーマーのグループだそうで。
とすると、新生EXILEのボーカルはどうなるの?
4人?それともEXILEの2人?
次はどんなEXILEになるんだろう、ちょっと楽しみ♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000045-spn-ent

エルメス バーキン オーストリッチ
エルメス バーキン 白
エルメス バーキン ゴールド
エルメス バーキン 黒
エルメス バーキン サイズ
アナスイ フライトオブファンシー
アナスイ マスカラ
アナスイ ハンドミラー
アナスイ tシャツ
アナスイ プレゼント  


Posted by kiji at 07:21芸能ニュース

2009年03月02日

またこんな事件を起こす書記官・・・

悲しい事件がまた発生してしまいました。
鹿児島県警は26日、同県奄美市名瀬小俣町、
鹿児島家裁名瀬支部書記官、国府英俊容疑者(40)を

県青少年保護育成条例違反(淫行)の疑いで逮捕したそうです。
国府容疑者は1月18日と22日の深夜、携帯電話のサイトで
知り合った県内の少女(17)が18歳未満と知りながら、
県内のホテルでみだらな行為をした疑いがもたれており、
少女が1月下旬に奄美署に訴えたとのことです。

なぜ知っていてこういった事件を起こすのか?
また、書記官でありながら犯罪行為であることはわかっていたはずです!

ミリタリーコート コーデ
ファー ミリタリーコート
ミリタリーコート イタリア
ジョンブル ミリタリーコート
rich ミリタリーコート
ダブルベット 格安
ダブルベット 激安
セミ ダブルベット
通販 ダブルベット
ダブルベット 家具  


Posted by kiji at 00:59時事ニュース