2009年03月08日

迷惑メールにネットいじめ…

文部科学省の調査結果で、中高生の70%が迷惑メールやネットいじめに巻き込まれていることがわかりました。
子供に携帯電話を持たせている親としては心配な結果ですね。
一度持たせてしまうと取り上げることもできないし。

このような『ケータイ被害』を防ぐにはどうしたらよいのでしょうか?
インターネットやメールができなければ、迷惑メールやネットいじめに巻き込まれることもないですね。
今はネット機能の付いていない機種が出ているそうです。
子供の携帯電話を通話・GPS機能・防犯ブザー機能限定の携帯電話に変えるといいですね。

もし買い替えが難しい場合は、有害サイトにアクセスできなくするフィルタリングを設定しましょう。
フィルタリングとは接続制限のことで、設定方式がいくつかあるようなので、携帯電話会社のショップで設定してもらうとよいでしょう。

子供を守るためにも検討してみましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000005-cine-movi

レナウン シンプルライフ
ディズニー チケット
シンプルライフ ワードローブ
節約 シンプルライフ
シンプルライフ 紳士服
エルメス ケリー 25
ディズニーストア
エルメス ケリー オークション
rats スタジャン
ディズニー 25周年


同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 新型インフルエンザのワクチンの優先順位をきめているようです。 (2009-09-09 07:41)
 最先端ブログ?ツイッターでオペラ公演とは? (2009-09-08 00:34)
 新型インフルエンザ 国内感染者300人超え間近か (2009-05-29 06:54)
 占い師を脅す被告に実刑! (2009-04-27 23:33)
 アメリカでは未婚の母親が増加? (2009-04-16 00:22)
 花粉症がつらい季節? (2009-04-12 18:17)

Posted by kiji at 14:28 │時事ニュース