2009年03月09日

もうすぐ新人の皆さん、先輩や上司に好かれるには?

もうすぐ4月。新社会人となる方にとって、先輩や上司との人間関係は気になるところですよね。
仕事を円滑にするためにも、先輩や上司には好かれる新人になりたいですよね。

では、好かれる新人とはどんなものか?
30代サラリーマンのアンケートでは
「自分から挨拶ができる。ちゃんと目を見て話す」「上座を譲ったり、さりげなく先輩をたてる」という意見が多かったようです。
やはり礼儀作法がきちんとできる人が好かれるようですね。
相手を敬う気持ちをうまく表現できるとよいようです。

あとは挨拶も大切だと思います。
朝「おはようございます!」と元気に挨拶されると、やはり気持ちがいいものですよね。

新社会人にむけて、挨拶と基本的な礼儀作法を勉強しておくとよいでしょう。
がんばってください!

東京ディズニーランド パスポート
お宮参り ドレス
パナソニック フリップダウンモニター
ディズニー携帯
ディズニーレーベル
ダブルベット サイズ
梨花 ジュエリー
東京ディズニーランド レストラン
不思議の国のアリス ディズニー
訳あり お取り寄せ
  


Posted by kiji at 22:04その他

2009年02月28日

女性の喫煙についてどう思う?

私は実は喫煙者なんですが、女性が喫煙することをみなさんはどう思いますか?
いろいろ意見はあるかと思いますが、こんな意見が出ています。

まずは肯定派の意見ですが、「セクシーに見えるから好き」「意外性にグッと来る」。男性の意見なのですが、こういうことでセクシーに見えたりするんですね。

そして否定派の意見ですが、「タバコのにおいがダメ...」「体のことを考えて欲しい」などです。タバコににおいが嫌いな方は多いですね。確かに体にもよくありませんから、禁煙を考えた方がいいかもしれません。

どっちでもいいという方からは、「マナーを守ってくれれば」という意見がありました。マナーはきちんと守ってタバコは吸った方がいいですよね。これは女性だけでなく、男性にも言えることです。
どっちにしても、タバコは百害あって一利なし、ということでしょうか。

ランドセル ハート
レインコート ランドセル
防犯ブザー ランドセル
ランドセル オレンジ
アディダス ランドセル
ランドセル サイズ
ランドセル 軽量
アシックス ランドセル
ランドセル グリーン
ランドセル 牛革
puma ランドセル
ランドセル リメイク
  
タグ :女性喫煙


Posted by kiji at 00:08その他

2009年01月26日

花粉症の原因

花粉症の原因は、体内でヒスタミンが大量に分泌されることによります。
これは、花粉などの特定物質に反応して免疫細胞が引き起こしているものです。

ここのヒスタミンが、プロポリスによって抑制されるわけです。
最近では、プロポリスサプリメントを使って花粉症の症状を軽くするという民間療法が注目されています。 入学式 レンタル メゾピアノ 入学式 入学式 コサージュ 入学式 ブラウス コムサ 入学式 入学式 母親 入学式 靴 中学校 入学式 入学式 120 入学式 通販  
タグ :花粉症


Posted by kiji at 02:02その他