2009年09月12日

ニホンカモシカ「クロベ」のお見合いが行われる!

近頃、動物園にもあまりいっていませんね~
昨年は、よく家族でおでかけしたものですけども・・・

長野県大町市立大町山岳博物館付属園で飼育されている
雄のニホンカモシカ「クロベ」(1歳)が10月中旬から、
種の保存と繁殖を目的に、埼玉県東松山市の
県こども動物自然公園に貸し出され、雌の「なでしこ」(2歳)と
お見合いをするそうです。

気弱なカモシカ、年上のメス相手に“婚活”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000070-yom-soci

同付属園によると、クロベは2008年7月9日、父親のハクバと、
母親のオタリの間に生まれたとかで、飼育員の飯島志津さんは、

「1日に2・8キロもの干し草や野菜をたいらげ、
付属園一のくいしんぼうになったが、クロベは気が弱い。

年上の女性を相手に、雄の威厳をしっかり示してほしい」と期待しているとのこと。

飼育員さんの「年上の女性を相手に」ってなんか間違っているような(笑)
うちもわたしが姉さん女房ですが、意外と周りを見ても奥さんが

年上ってうまくいっている夫婦が多いように見受けられるので、
うちもずっと穏便にいきたいものだなぁと思っています。

クロベ!よき奥さんであるように祈っています。
そして、愛誕生すれば新しい命も誕生するのですから・・・

本日のコンテンツの他にも様々なコンテンツや
話題のアイテムをご紹介しています。
セシルマクビー ダウン
シャーロットロンソン コート
charlotte ronson ワンピース
シャーロットロンソン 新作
セシルマクビー ダウン
セシルマクビー ワンピ
シャーロットロンソン ブーツ
シャーロットロンソン コート
セシルマクビー ワンピース
シャーロットロンソン ニット
こちらも是非ご覧いただけたらと思います。


同じカテゴリー(エンタメ情報)の記事
 じゃがりこのCMって好きです!種類も豊富でパッケージも変更 (2009-09-04 00:32)
 とんがりボウシと魔法の365にちのレビュー (2009-09-03 01:28)
 温暖化対策にしょっぱいスポーツドリンク (2009-04-24 02:23)
 遂に公開!モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク (2009-04-18 23:29)
 婚活ブームで生まれた日本初の「婚活バー」 (2009-04-01 00:20)
 マイケル・ジャクソンがコンサートを開催! (2009-03-14 09:22)

Posted by kiji at 08:35 │エンタメ情報